★ゆにこ★のおもちゃ部屋

おもちゃ大好き女子のおもちゃ紹介blogです!

LEGO CREATOR 3in1 (31073)

f:id:kosodate3blog:20190227220149j:image

今回はこちら✨LEGO CREATOR 3in1です👀ドラゴン、クモ、人?ゾンビ?が作れるLEGOになります。3in1シリーズは、パッケージに載ってる3種類のうち1種類を選んで作るタイプです!作るものを選べるので、プレゼント🎁するには、おススメです!

では、早速作って行きます!

 

 

入ってたLEGOはこちら

f:id:kosodate3blog:20190227220211j:image

3袋に分けられていました。パーツの数はそんなに多くはないですね。色は、エンジ色のものが多く、明るい感じではないです👀渋め。

 

所要時間

娘は今7歳で、LEGO歴は長いですが、自分の力だけで作ることは少なかったかなと思います。その点考慮すると初心者です。

今回、その初心者の娘1人で作りましたが、所要時間は、1時間5分🕛

集中力がよく持ったなーと思います👏これを機に、どんどんレゴ好きになって欲しい😍特に、質問してくる事もなかったので、難しいところは無かったと思います!

 しかし、出来上がりの大きさに対して、時間が想像以上にかかるのがLEGOです!

作った作品はこちら


f:id:kosodate3blog:20190227220216j:image

ドラゴンを作りました🐉娘は恐竜好きなので、迷う事なくドラゴンを選択!背中のボコボコした感じがいい感じです✨目のパーツ、初めて見たかも👀火をふくあたりが、迫力を増しますね😝

 

f:id:kosodate3blog:20190227221058j:image

鋭い爪が前足、後ろ足にしっかり4つずつ付いていて、ここからも迫力を感じます!

 

f:id:kosodate3blog:20190304161935j:image

口も開閉出来ます。なかなか可動域が広いです。

 


f:id:kosodate3blog:20190304162023j:image

f:id:kosodate3blog:20190304162027j:image

そして、このレゴの良いところは、翼や尻尾部分も動くようになっている点です!羽をパタパタさせたり、尻尾をクネクネする事で、いろんな表情を見せてくれます😆

 


f:id:kosodate3blog:20190304162532j:image

f:id:kosodate3blog:20190304162537j:image

 おねだりポーズと威嚇ポーズ😁

感想

LEGO 3in1シリーズは、3種作れますが、1度作るとしばらくは作り変えしません。結構時間がかかりますしね。でも、やっぱり飽きた時にふと作り変えをして遊ぶ事もあります。作り変えると新しいおもちゃ気分で、子供達もまた夢中になって遊ぶんですよね☺️その点、3in1の良いところですね。

今回買ったものは、可動部分が多くあるので、遊びやすいです!動かしても壊れない👌お気に入りLEGOになりそうです✨

 

 

ぜひぜひ✨

 

↓ブログ村参加してます!ポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
ここをclick↑

 

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓